C89

いつもどおり超直前、てかもう明日ですがC89に参加します。 スペースは東ム54b EREX工房です。

今月頭に公開したJulia 言語本を頒布します。 Julia 本体の安定バージョンもv0.4.1 からv0.4.2 に上がっていますが、(見落としがなければ)対応済みです。他にもちょっと微修正。

最大の変更点として、表紙が付きます。今回は友人のAMIIくんJulia-tan を描いてもらいました

f:id:yomichi:20151230202349j:plain:w300

今回はあともう一冊、Gtk.jl を用いたJulia 言語によるGUI プログラミング*1の本を頒布します。 簡単なタイマーアプリ*2を実例として、ソースコードの説明をします。 ソースコードはこちら

言語本は700 円、GUI 本は300 円です。 よろしくお願いいたします。

*1:もともと簡単な艦これツールでも作ろうかと思ったので、そういう感じで表紙絵を依頼したんですが、結局作らなかった上に表紙絵は言語本で使うことになりました。帽子はその名残です。

*2:作るのが簡単とは言ってない